2009年6月アーカイブ





エレベーターを降りて、フロントを見ると、目に入ってきます。







かっこいいフロントマンが、お迎えいたします。





梅雨のうっとうしい日は、洗濯物も渇きが悪いですね。







そんな時は、当ホテルのコインランドリーをご利用ください。

ホテルの花

| コメント(1598) | トラックバック(0)





最近、切花が少なくなりました。







当ホテルの正面の花壇には、

鉢植えの花を麻里奈さんが、

お世話しています。

花火大会

| コメント(2564) | トラックバック(0)



東町の花火を見に行きました。

毎年この花火を見ると、

花火の季節だなと思います。



時間は短いですけど、

2回のスターマインも、上がります。

POPの帝王、マイケル・ジャクソンが急死しました。



私の、青春の一部、熱狂とまではいきませんが、



よく聞いていました。DVDも持っています。



また、見てみたいと思います。

今日の空

| コメント(1530) | トラックバック(0)





日々気候が変わりやすい毎日です。



今日も暑くなりそうです。



体に気をつけて、頑張りましょう。



フロントの中をプチリニューアルするため、

衝立を購入しました。



色は、レトロな茶色です。7/2頃取り寄せになります。

ららぽーと磐田

| コメント(1827) | トラックバック(0)





「ららぽーと磐田」が明日オープンします。







今回は記事とチラシですが、写真を撮ってきます。

夕日?

| コメント(1907) | トラックバック(0)



もう7時過ぎなのに、夕日?がきれいです。

発見!

| コメント(1729) | トラックバック(0)





これはなんと、ロールケーキです。



ながさ50センチあります。



静岡市にあると聞いて、行ってみました。



お店のケースに、見本がズラリこんな風に



縦においてありました。



季節によって限定品もありましたが、



やはり基本はクリームですね。



これから静岡市へ行くたびに違う種類を



購入したいと思います。

梅雨入りパート2

| コメント(2078) | トラックバック(0)

本格的な梅雨入りとなってきました。



遠くでゴロゴロと雷が鳴っています。



いろいろと心配な次期です。

今年も、掛川つま恋にて、APバンクコンサートが開催されます。



毎年7月の3連休で、今年は、18日〜20日に行われます。



予約状況は、18日は別口の予約でほぼ満室ですが、19日、20日は



まだ余裕があります。



野外コンサートですので、いい天気になるといいですね。





今日は早い時間から綺麗な白ねぎと、



じゃがいもが置いてあります。



うちは、白ねぎを購入しました。

アジ定食

| コメント(1608) | トラックバック(0)





いつも行く焼き鳥屋さんで、昨日は、



大アジの開きの定食をいただきました。



焼き鳥屋でアジ定?と思われるかもしれませんが、



ウラメニューで、あれば何でも作ってもらえるので



いつも楽しみです。

インターネット発売パート2。



「当日予約限定割引プラン」です。



当日のご予約に限り、お部屋の種類に関係なく



お一人1,000円の割引をいたします。



6月末までの提供です。



今後もパート3・4と増やしていきたいと



考えておりますので、よろしくお願いいたします。

激しいオシメリ

| コメント(1493) | トラックバック(0)





夕べは、いきなりの雨でした。



今朝は、道路も濡れてなく雨が降ったのか?



って感じです。愛車が天然洗車できれいになった



くらいです。



九州・四国では、依然雨不足で困っているようです。

新規発売

| コメント(2045) | トラックバック(0)

ホテルホームページにて、



インターネットで好評の、「1室限定先取りプラン」を



2室限定で、6月末まで、販売することにいたしました。



「2室限定先取りプラン」よろしくお願いします。






今日の空

| コメント(2428) | トラックバック(0)





空を刺したら今にも降ってきそうな天気です。

写真を入手しました。





伝馬町の交差点にて、「たね丸」といいます。ちょっと遠いかな。





浜松駅南口にて。







南区役所にて。

音符とウナギ犬です。南区の作品です。

空梅雨

| コメント(2289) | トラックバック(0)





梅雨入り情報から数日経ちますが、



とうとう、四国では深夜断水になってしまいました。



なんでも、山と平地が近すぎて、雨がすぐに海へ



流れてしまうから、水が貯まらないのだそうです。

モザイカルチャー開催まで100日を切りました。



街中所どころに作品が、「ここにもあるよ」って感じで



作ってあります。チャンスを逃して、「あっ!」て



いうことが多いので、次回は、写真をゲットしてきます。

ロビーにお花

| コメント(2487) | トラックバック(0)







フロントにお花が戻ってきました。



やはりお花が増えるとロビーも



華やかになります。

梅雨入り

| コメント(2353) | トラックバック(0)





今日の朝の空です。



せっかくの最新情報だったのに、



今頃ブログに向かってます。



梅雨入りといっても、四国では、



止水制限があるそうです。

無人市場

| コメント(1962) | トラックバック(0)





昨日より、アルラ西側に無人の販売所が設置されました。







サニーレタスとたまねぎ・ジャガイモです。







ズッキーニとにんじんです。



午後には、ほとんど売り切れています。

今日の空

| コメント(1714) | トラックバック(0)





週の初め、今日はいい天気になりそうです。



週中は、崩れるそうです。



今週も頑張りましょう。

アジサイの季節

| コメント(1866) | トラックバック(0)

アジサイの季節です。







自宅のアジサイ。







アルラのアジサイ。



形は似てますが、発育が段違い。





今日から、中学大会が開催されました。



チョッと見学に行きました。







男子800m自由形決勝の最中です。

今月より15日まで限定提供しております、



2,300円の客室、本日5日目ですが、



延べ15室宿泊及び予約がございました。



ネットのリピーターも含め、新規の方の連泊が



目立ちます。ネットをされている方の反応が



すごく早いですね。

アルラの蔦

| コメント(2621) | トラックバック(0)





アルラの北の西側にある壁に、毎年蔦が生えています。



四季折々の姿を見せてくれます。今日のような雨の日は、



水に濡れて一層緑が引き立ちます。



昨日までに、インターネット予約サイト4社に限り、



各サイト一室につき、宿泊料2,300円で提供する



という企画を立ち上げました。(3,990円の部屋を利用)



期間は6/15までです。



すでに、楽天トラベルより延べ8室の予約が開設当日より



ございました。



やはり、インターネットの利用度の高さに、驚かされました。



今後も、こまめに企画を立ち上げて行こうと考えております。

今日から、富士山静岡空港が開港されます。



一度は行ってみたい気もしますけど、



利用度となると、少々疑問です。

今日の空

| コメント(2267) | トラックバック(0)





昨日と一転、今日の空。



ホテルの顔も変わります。



すいません、このアングルが、



好きなんです。

快晴

| コメント(3190) | トラックバック(0)





思わず写真を撮りたくなる天気です。

エコパアリーナ

| コメント(1905) | トラックバック(0)

昨日は、私のクラブチームのバスケの試合が、エコパでありました。



今年の4月に、エコパのサブアリーナが出来まして、そちらで開催されまし



た。他にも、エコパスタジアムでは、高校の陸上競技が行われていまして、



なんと、エコパのメインアリーナでは、囲碁の国際大会が開かれていたそう



です。朝方、やけに外人さんが多かったので何だろうと思っていたのです



が。

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.13