2009年12月アーカイブ

平成21年大晦日

| コメント(2352) | トラックバック(0)

今日は大晦日、夜勤でホテルで新年を迎えます。



昨日、今日とブラジル教会の方たちが貸切でお泊りです。



ほとんどの方が、近隣の県からの人たちです。



異国の地で、同胞たちが集まって、新年をお祝いするという事ですね。



5月から、自分で言うのもナンですけど、日記も書かない私が、毎日



ではないですが、よく今日まで続けられたなと思います。



写真がないのが残念ですけど、なるべく入れるようにしますので、



来年もよろしくお願いいたします。



ありがとうございました。

富士山

| コメント(1710) | トラックバック(0)



富士インターから山梨へ抜ける「西富士自動車道」の



道路わきに車を止めて撮りました。



大沢崩れ側の富士山です。とてもきれいでしたので、



つい車を止めてしまいました。

留守番?

| コメント(1641) | トラックバック(0)



夕食に回転寿司へ行きました。



駐車場に止めると、隣の車の窓から「イヌ」が覗いていました。



ご主人様はお寿司を食べているわけで、あとで食べさせてもらえる



のでしょうか。

朝の散歩

| コメント(2282) | トラックバック(0)



先日の日曜日、可美公園を散歩しました。





たくさんの寒椿が咲いていました。





ネコヤナギのような木があります。

朝方は天気も良く風もあまりなかったのですが、昼前ごろから風が

出てきて寒くなってきました。

消防訓練

| コメント(1694) | トラックバック(0)

15日に浜松アリーナにて、「総合消防訓練指導会」が行われ参加させて



いただきました。当ホテルでは、このような訓練を行っておりますので、



入りやすかったのですが、160名という大人数でいくつかの訓練を



ローテーションでこなしていく事が、結構大変でした。



自分としては、日ごろの訓練の再確認と、今後従業員の訓練指導のための



経験を積む良い機会でした。

一週間の始まり

| コメント(1957) | トラックバック(0)



当ホテルのベストショットです。

清々しい朝です。今週も頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

今年の漢字「新」

| コメント(2441) | トラックバック(0)

本日14時に京都清水寺にて、今年の漢字「新」が発表されました。



政権交代、新内閣、新型インフルエンザ、イチロー新記録など、「新」に



関わる事柄が多かったからだそうです。



皆さんはどの漢字がふさわしいと思いますか?


ふたご座流星群

| コメント(1581) | トラックバック(0)

今週末13日夜22:00すぎと、14日の夜23:00すぎに、



「ふたご座流星群」が見られます。



東の空にオリオン座が見えましたら、左にコブシ3つ分



移動したところと、火星の上の位置に「ふたご座」があります。



一時間に10個以上、多いときは、50個近く見られるそうです。



天気が良いといいのですが。




今は、季節柄鍋野菜が多いです。





春菊・白ねぎ・大根・にんじん・ジャガイモなど豊富です。





なぜか?水仙も売っています。

ホテルのお客様も購入されています。

早朝6:30頃に売りに出されているそうです。

夕焼け

| コメント(2295) | トラックバック(0)



昨日の夕焼けが綺麗でしたので撮ってみました。





なんとなく、幻想的です。

忘年会パート1

| コメント(2272) | トラックバック(0)

先日今年度一回目の忘年会がありました。





場所は、ラーメン横丁にある韓国料理のお店で、焼肉やチゲ鍋などの

コース料理でした。





追加でサムゲタンもでました。おなか一杯食べて、体も温まりました。



当ホテルのフロント・ロビーは、昭和レトロな雰囲気を醸し出しています。





浜松市内のご案内パンフレットです。今は、季節柄忘年会・新年会の幹事

さん向きの記事が多いです。





ロビーには、お茶・冷水・お湯の給茶機、電子レンジ・貸し出し用ポットも

ございます。





その他ソファーにて大画面テレビでおくつろぎ下さい。

快晴の朝!!

| コメント(1681) | トラックバック(0)



一日ごとに変わる気候。

今日は風もあるので「富士山」がよくみえます。





晴れた朝は、太陽が反射してホテルが輝いて見えます。

変わる気候で、体調不良です。

この時期は、体育会系の体力が必要な時期なのですね。



昨日から一変、うっとうしい朝になってしまいました。





気候が変わりやすいですから、みなさまお体にご注意下さい。

さわやかな朝

| コメント(2155) | トラックバック(0)



今日は、久しぶりにさわやかな朝でした。





風もなく、穏やかな一日になりそうです。

ただ、明日は崩れるそうです。

再び、玉子屋本舗

| コメント(600) | トラックバック(0)



ここ数日、差し入れやお土産が重なり、今日も玉子屋本舗での

購入品が差し入れられました。

メタボを気にしながらも、おいしく頂きました。

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.13