2010年1月アーカイブ



先日のユリの花が開花しました。





大きいお花がユリの「カサブランカ」という品種です。

ロビーのお花

| コメント(1688) | トラックバック(0)



寒くなってなかなかお花が出てきません。

何とか購入しました。ユリの花です。

まだつぼみですが、暖かいロビーでは2,3日すれば

咲いてくるでしょう。





パンジーはそろそろ終わってしまいそう。





「目玉君」は少し伸びてきました。

季節の食べもの

| コメント(1815) | トラックバック(0)



焼きガキです。生で新鮮なので大きなホタテの貝殻で焼いてくれます。





私は、牡蠣は苦手なので、焼きサバを頂きました。



いつもの焼き鳥屋には、こんなものもあるのです。

ノースポール

| コメント(1589) | トラックバック(0)



今ホテル正面の植え込みに、小さな白い花が咲いています。



「ノースポール」別名パルドーサムといいます。



キク科の耐寒性一年草で、高さは10〜15センチにしかなりません。





色は、白のみで「マーガレット」のような花を咲かせます。



ちなみに花言葉は、「誠実」です。



今流行の、お取り寄せグルメです。



これは、北海道のお取り寄せスイーツで、



函館スナッフルズのチーズケーキ「チーズオムレット」です。



半熟のオムレツのような柔らかさで付けられた名前で、普通のチーズケーキ



よりふわふわな柔らかさで、甘さおさえめですごくおいしいです。





こちらは、福井の羽二重もちです。珍しくあんこ入りです。



ホテル客室から見た夕日。右上にひこうき雲が!




ロビーの人気者

| コメント(1695) | トラックバック(0)



最近ホテルロビーに不思議なキャラクターが登場いたしました。

「名前はまだない。」





かわいいですね。水につけておくと緑の毛が生えてきました。この先

どう変化していくのでしょう。楽しみです。





お花もきれいです。

今日の夕日

| コメント(1662) | トラックバック(0)



ふと、西の方を見るとちょうど夕日がくれるところでしたので、

撮ってみました。





ここ二三日、風も強く極寒でしたが、今日は少し風も弱くなり、夕日が

きれいに暮れていきました。



こんな時間にナンですが、今日の無人販売店。

最近は鍋野菜が多かったのですが、実にシンプルな種類です。





お芋に長ネギ、





キャベツに白ねぎ。それでもお昼前にはほとんど完売でした。



焼肉屋「どんどん」へ久しぶりに行ってきました。

100分間食べ放題のお店です。

1,980円、2,480円、2,980円の3種類の価格で、

メニューの中のそれぞれお肉の食べられる範囲が決められています。

いつもは、2,480円で飲み放題とドリンクバーを付けます。

サラダとフルーツバーはこの価格の中に入っています。

写真は、やわらかハラミと上カルビです。





ご飯物もあります。ご飯大盛りの後に、クッパと石焼ビビンバです。

私が全部食べたわけではございません。

焼肉大好きな方は、お徳だと思いますよ。

浜松中央署の北側約200m位のところにあります。



グランドホテル浜松にて、卸商団地新年祝賀会を行いました。

引き続き懇親会では、ホテルの和食を頂きながら親交を深め

これからの鋭気を養いました。

仕事始めの朝

| コメント(1694) | トラックバック(0)



1月4日、今日は仕事始めです。

西の空にまん丸ではないお月様が、まだ高い位置に出ていました。

底冷えのする寒い朝です。

初詣

| コメント(1942) | トラックバック(0)



お正月には、必ず、「小国神社」へ初詣に行きます。

厄除け・交通安全のお守りを納め、一年の満願成就をお願いします。

今年は、良い年でありますように。





ご神木の大杉の根株があり、重さ11t、周囲9m、樹齢約千年だそうです。



あけましておめでとうございます。

空がだんだん白々してきました。風花舞い散る冷え冷えとした朝です。





日の出の10分前です。





もうとっくに出てきても良いのですが?

15分遅れで、雲間から日の出が見られました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.13