2010年2月アーカイブ

季節の変わり目

| コメント(2559) | トラックバック(0)



今朝はこんなに天気がよいです。昨日の夜とは全然変わっています。



これから雨が降るごとに気温が上がっていくのでしょうか?



やはり季節の変わり目ですので、皆様には、お身体に気を付けて頂きたい



と思います。




フロントにまたお花が増えてきました。

これは、沈丁花です。今が最盛期で、花言葉は「栄光」「不死」「不滅」

「歓楽」「永遠」です。





フリージアです。やはり今頃のお花で、色によって花言葉が違います。

ちなみに黄色は「無邪気」です。





キンセンカです。キク科の1,2年草で、花言葉は、「別れの悲しみ」

です。





目玉くんは、毛を束ねるほど伸びました。

本日12日と13日の二日間、「トビオ」にて第一回全日本大学ライフ



セービング大会が開催されております。当ホテルにも3チームほどお泊り



いただいております。写真がなくてすみません。


火まつり

| コメント(1844) | トラックバック(0)



「火まつり」といっても、お祭りではありません。



以前ご紹介しましたまだ緑色でしたサボテンの一種です。





冬になるとこのように真っ赤になるために「火まつり」と



呼ばれるようになったそうです。

チーズケーキ

| コメント(1714) | トラックバック(0)



頂き物ですが、とてもおいしいチーズケーキです。





芦屋の「とろっとチーズケーキ」。





冷凍されていたので、あまりトロトロではないのですが、

濃厚でおいしく頂きました。

干し芋大好き!!

ちょっと判りにくいかと思いますが、「干し芋」です。

今季節ですね、これは、細く切ってあるものです。

スライスにしてあるものもあります。

私は白い粉が吹いているのが好きです。ちょっと甘みがあっておいしいです。

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.13