2010年3月アーカイブ

新居町の芸術家

| コメント(1803) | トラックバック(0)



これは、福島のお土産です。「いもくり佐太郎」というお菓子です。





これは、「いもくり佐太郎」の箱ですが、この箱の絵は、新居町の芸術家

「渡辺俊明」の作品です。

福島県との関係はわかりませんが、「渡辺俊明」さんは、私の後輩の奥様

の父親なのです。芸術家とは聞いていましたが、すでに他界しておりますので・・・。

まさか、福島で出会うとは思いませんでした。

お彼岸

| コメント(1671) | トラックバック(0)

お彼岸で、久しぶりに菩提寺へお墓参りに行って来ました。





こちらには、いろいろなお花や木が多いところです。

これは、花桃という木です。赤い花が綺麗です。





桜の名所にもなっていますが、まだ満開ではないですね。





花壇には、チューリップなども綺麗に咲いています。

年に何回か訪れますが、この時期がいちばんお花が多い時期ですね。



久しぶりに日の入りを見ました。





雲間に隠れる太陽。

良心市

| コメント(1512) | トラックバック(0)



「良心市」こと無人販売所





最近は、「新」ものが出てきました。これは泥付きラッキョウ。





しょうがです。





新たまねぎです。

どれも新鮮でおいしそうです。



ゴールデンオレンジです。

明治時代初めに、九州から発見され、温州みかんと柚子の自然交配で発生したものだといわれています。

静岡県や愛媛県では黄金柑(おうごんかん)と呼称しているそうです。

外見は、ご覧のようにレモンのように黄色く、大きさはピンポン玉より少し

大きいくらいです。糖度はかなり甘く適度に酸味もあります。

伊豆に多いようですが、この辺では、三ケ日に一軒あるそうです。一度試してみてはどうでしょう。



いつもお好み焼き屋さんへ行く時は、「あかし」へ行っております。



最近は、こんな形にしてくれます。女の子には評判だそうです。


このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.13